docomo端末はMVNOにするとテザリングができない!?

docomoのスマホは本当に格安SIMでテザリングできないのか

大雑把に言うとほとんどの端末ができないようです。

↑ウソですww

最初に結論を言うと・・・

2016年春夏モデル以降は問題なく使えるようになりました。

現在、mineo等で自分の機種の対応状況を調べればわかりますが、普通にテザリングの欄が◯になっていますよ。

現在のモデルには端末依存のテザリング制限は無くなりました。

docomo端末が格安SIMでテザリングできなかったのは過去の話なんです。

むしろMVNOでテザリングも完璧にちゃんと使いたいなら2016年春夏モデル以降のdocomoスマホを推奨するくらいです。

なぜならdocomo以外のauスマホやSoftbankスマホでそれぞれau回線、Softbank回線のMVNOに乗り換えると、基本的にテザリングが使えなくなるからです。

◆結論◆

MVNOでデザリングをするなら

【2016年春夏モデル以降のdocomoスマホ】

【SIMフリースマホ】

のいずれかを使おう!

以上!

MVNOでもテザリングOKなdocomo系機種の中で、当サイトおすすめの機種をピックアップ!

今ちょうど使っているという方も、中古をGETしてこれからMVNOをスタートさせる方も参考にしてみてください。

ここから先は

2016年春夏以前のdocomo機種は何故格安simでテザリング出来なかったのか?

という解説が続きます。

2016年春夏以前のモデルから格安SIMやMVNOへ乗り換えを検討されている方で、テザリングに関して詳しく事情を知りたい方はそのまま次ページへお進みください。

次ページ docomoスマホが格安SIMでテザリングできなかった理由

トップへ戻る