【U-mobile S】ソフトバンク回線のMVNO登場

2017年3月22日よりU-mobileから、ソフトバンク回線を使った格安SIMサービス

“U-mobile S”がスタートしました。

昔使っていたiPhoneをまた使えるようになります

ソフトバンクの iPhone6s 以前の機種だとSIMロック解除が出来ないので、機種変するとただのレアメタルの塊にしかなりませんでした。

ですが今回登場した”U-mobile S”のSIMを指すことにより、データ通信専用の端末として蘇らすことができるようになります。

憧れ??だった2台持ちが叶います。

もちろん、契約していないソフトバンのiPadにも使えます。

U-mobile S のSIMカードの種類と対応端末

U-mobile Sは、端末によってSIMカードの種類が異なります。
・iPhone用 nano SIM ⇒ iPhone 5 以降
・iPad用 nano SIM ⇒ iPad Pro/iPad Air 以降/iPad mini 以降
・iPad用 micro SIM ⇒ iPad(第4世代)/iPad(第3世代)/iPad 2 、iPad

参考:U-mobile S 動作確認端末一覧

料金プラン

他のMVNOと比べると、若干高めに設定されているようにも思えます。ですが、通信制限は無いので規定のデータ容量を超過するまでは高速でデータ通信ができます。

※SMS機能はついて無いです。

今までソフトバンク回線のMVNOがなかったので、”U-mobile S”の登場は業界にとっても大きな一歩と言えるのではないでしょうか。

まだデータ通信専用SIMのみですが、今後の電話機能付きSIMが出ることに期待したいところです。

★中古スマホを探してみよう★

★中古スマホを探そう★

これから中古スマホを買うならイオシスがおすすめ。

SIMロック解除済みの商品も多く、目的のスマホも探しやすいです。

中古スマホとタブレットのイオシス

フォローする

トップへ戻る